『つながることの大切さ』


からだは運動させなければ鈍感になって行く

大自然や田舎暮らしの中で生活していれば
自然とからだを動かすことをしているので特に

'どこかへ行って運動をする’という機会はないと思う  

そこで普通に生活していればカラダは整う

 


都会に住む人々は違う
パソコンを触り、携帯の画面を覗き、車で移動  常に頭でいろんな情報をキャッチして、時間に追われる

窓は開けずに空気清浄機をフル稼働して新鮮な空気をいっぱいに吸い込んだと思いながら大画面でテレビを見る

大宇宙とのつながりを感じにくくなる

ワタシの中で沖縄の特に西表島のウミの中が最高に気持ち良い

つながっている感覚がよみがえりやすい  いやよみがえる   歩いているだけで電磁波が抜けていく

太陽からエネルギーをもらい 月の満ち欠けでカラダが変わるのを感じる

ワタシは小さい頃からカラダを動かしているのでカラダが動きにくい状態や感情がうまく出せない時は
すぐにカラダに異変が起こるこれを感じやすい

もともとかたいカラダがやわらかくなり少しでもかたまっている感覚になると、すぐに反応する
呼吸が浅いとすぐに気づく
そして呼吸が浅い日の精神状態がどうなるか、カラダで感じる

バランスがとれる状態になると バランスが取りにくい日の精神状態がよくわかる

これはもう自分の運命だと思っている

過去にカラダを動かしてきている人はカラダはそのときの事を覚えているから
カラダの動きに異変が起こると敏感になりやすい

じゃカラダがやわらかくならなければそんなことにも反応しないのか・・

違うと思う

もちろんやわらかいだけではダメで、それを使えないと意味が無い
だから筋肉の伸縮力が無ければいくらやわらかくなったからってカラダの疲れが取れるわけでもない

ということは使えるからだを手に入れる事で、自分の行動範囲、できる範囲が変わる

だからカラダは使える方が良い

動かすことの気持ち良さや感情の行き場、人とのコミュニケーション、宇宙とのつながりをしっかり感じることで
得られえるものは大きい

今、私達の世代にはいろんな問題が起こっている きっとどの世代にもあるんだろうけど
今回はとても大きな問題に直面しているような気がしてならない

じゃ、その問題を知らない方がいいと思うか、思わないか、これは人生のそれぞれの選択になっていくんだけど

頭も使った方がいいに決まってる

考えること

いろんなテーマをいろんな視点から考えるのは  とても健康的な事だと思う

そのためのスタミナ作り、人の意見やカラダエネルギーの流し方、自分をアンテナに使う方法

これをワタシは探求して行きたい

’情報だけをキャッチして、今日の出来事を知る’ というのは ’考えること’ ではない

今、講座に見えている皆さんともすごく魂レベルで会話している気がする

面白いわー

講座ではその時だけじゃなく使える感覚を養うことを練習していますね

楽しすぎる!!!!!!

そしてこれがワタシの仕事なんだけど、関わった人々とワタシは おばあさんになるまで関わって行きたい
表面の知り合いなんていらなくて、ずっとつながれる関係を作りたい